ナミーの大冒険【チャリフェス2012】

こんにちは!ナミーでしゅ なみー

なみすけおにーたんは、金沢での自転車旅行を満喫したみたいでうらやましいでしゅ・・・。
ナミーはまだ自転車が上手に乗れないのでしゅさがるぅタラリ

今日は善福寺川緑地公園で自転車のイベントがあるんでしゅって!
ナミーも、おにーたんと一緒に自転車で旅行したいから、勇気を出して、ひとりでてくてく、『チャリフェス2012』に行ってきましたびっくり!

いいお天気、気持ちいい~ポカポカ

わぁ!かっこいい自転車、おもしろいカタチの自転車がいっぱいありましゅ。花
タンデムっていう自転車は、2、3人で一緒に乗れるんでしゅってびっくり!
すご~い!ピカピカピカピカ

盲導犬PR犬のクッキーちゃんあがるぅ
大きいけど、とってもおリコウさんでしゅねあがるぅピカピカ
今日は普段自転車に乗る機会が少ない、障害を持った人や高齢の方にも自転車を乗って楽しんでもらうんでしゅって!ポカポカ

婦警さんの交通安全教室でしゅちょうちょ
上手に自転車を乗るって、安全な運転をすることなんでしゅね!
子どもからお年寄り、体の不自由な人、みんなが使う道路でしゅあがるぅ
ナミーは、思いやりのある自転車の運転をしたいでしゅハート

イベントでは、歌やダンスのパフォーマンスもびっくり!
おねえさんたちのベリーダンス、かっこいいでしゅ~ハート
お客さんもステージに上がって楽しそうでしゅねピカピカ
ナミーも大っきくなったら踊りたいでしゅなみーピカピカ

ひとりだから、はじめはドキドキしたけど、とっても楽しかったでしゅピカピカ
いつか、おにーたんとタンデムに乗ってお出かけしたいでしゅ~ハート

それでは、またね!てくてく・・・ちょうちょ

てくてく隊ポカポカかさいし

ナミー、ひとりでよく頑張ったなぁ。
チャリフェス2012は、今年から始まった、「チャリンコ」と「チャリティー」をかけたイベントじゃ。
高齢者や障害者の方々に普段できないことを体験してもらって、多くの人々が支え合い、思いやりの輪を広めることをねらいとしているそうじゃ。
イベントの目玉、タンデム自転車は、複数のサドルとペダルがついていて、複数人が前後に並んで乗り、同時に漕げる自転車なのじゃ。通常2人乗りだが、今回は3人乗りも登場したぞよ。現在、東京都では公道のタンデムの二人乗りは条例により禁止されているので、今回のように公道走行には許可が必要だそうじゃ。高齢者や視覚障害のある方々も自転車に乗れる可能性を秘めているタンデム自転車を、このイベントを通じて理解を深めるてもらうきっかけにしたいそうじゃ。
交通安全教室では、簡単な整備や乗り方指導など、快適に安全に乗るための知識を楽しく学べたようじゃな。
子どもも大人も楽しめるこのイベント、恒例行事として定着するとよいな。

コメント一覧

posted by ナミラブ 2012年06月11日 18:27

ナミー、ひとりでえらかったね~!
おにーたんと一緒にタンデム乗ってお出掛けできるといいね♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ