いざ明治神宮球場へ!なみすけ、始球式で大活躍!!

なみすけなみすけだよ!

久しぶりに明治神宮球場にきたよ。
ぼく、今日はドキドキしているんだハート
昨年開催された「東京ヤクルトスワローズ ファン感謝DAY」の「TOKYOマスコットCOLLECTION2011」で一等賞をとったご褒美に始球式に招待されたんだびっくり!ピカピカ

でもね、この日のために一生懸命練習したのに、どうしてもボールを握れるようにならなかったのさがるぅさがるぅ
だから、杉並区の田中区長にお願いして手伝ってもらうことにしたんだなみすけ

田中区長と一緒に東京ヤクルトスワローズのクラブハウスへなみすけ
小川淳司監督と伊藤智仁投手コーチにご挨拶 ピカピカ

「小川監督、伊藤コーチ、はじめまして、なみすけです」なみすけ
小川監督 「こんにちは、なみすけ君。今日の試合、つば九郎たちと一緒にシッカリと盛り上げてね!」
伊藤コーチ「なみすけ君、頼んだよ!」

小川監督と伊藤コーチは杉並区民なんだってびっくり!
オフの日には杉並区内を散歩しているらしいよポカポカ
今日の試合頑張ってください!あがるぅピカピカ

いざ球場へあがるぅ
東京ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎、つばみ、燕太郎(えんたろう)、そして福岡ソフトバンクホークスのマスコット・ハリーホークが出迎えてくれたよちょうちょ

つば九郎と記念写真をパチリ!
わぁ~!スコアボードに大きく写っちゃったピカピカピカピカ
昨日つば九郎は「つば九郎音頭~おとなのじじょう~」っていう曲でCDデビューしたんだって!ピカピカ
つば九郎、つばみ、燕太郎、ハリーホーク、今日は一緒に試合を盛り上げようねあがるぅ

あっ始球式の時間だなみすけタラリ
ドキドキするよぉ~ハートハート
スタンドのお客さんも盛り上がってきたあがるぅあがるぅ
「バッターは福岡ソフトバンクホークスの1番バッター・明石健志選手〜」
いよいよ世紀の瞬間だ~タラリ

田中区長、振りかぶって投げましたビューン
ストラ~イクびっくり! やった~びっくり!びっくり! すごくうれしいピカピカピカピカ
応援してくれたみなさん、ありがとうございましたあがるぅあがるぅ

つぎの出番は7回の裏なみすけ
燕太郎、そして東京ヤクルトスワローズの応援ダンスチーム「Passion」と一緒にグラウンド内で東京音頭を踊って、スタンドを盛り上げることになっているんだ♪♪

グラウンドの入り口で出番を待っていたら、Passionのダンサーのみんなが挨拶してくれたよ!
「Passionのみなさん、一緒に頑張ろうねびっくり!

再びグラウンドへ!ポカポカ
ぼくもみんなと一緒に東京音頭を歌っちゃうよ♪
ハァ~踊り踊るなぁらチョイト東京音頭ヨイヨイ♪♪
スタンドは応援用の傘でいっぱい!きれいだ~なぁ~ピカピカ
東京ヤクルトのファンはチームが得点した時と7回の攻撃が始まる時に、傘を広げて東京音頭を歌うんだ!

「TOKYOマスコットCOLLECTION2011」で一等賞のもうひとつのご褒美として、ビールが大好きなつば九郎が杉並区に遊びに来てくれることになってるんだよあがるぅ
杉並区の美味しいお店、探しておくねビールビール

ドッキドキの一日だったな〜ハート

それでは、また!てくてく〜なみすけ

ポカポカてくてく隊 こかつたろうポカポカ

わしとナミーもスタンドから応援しておったぞ!東京ヤクルトスワローズの試合をしっかりと盛り上げていたの〜。 なみすけは益々神宮球場の人気者になったようじゃな。
次は「つばさんぽ」の企画でつば九郎が杉並区に遊びに来てくれる番じゃ。どこを案内してあげるのかしっかりと考えておくのじゃぞ。
5月16日から開幕したプロ野球セ・パ交流戦も8年目を迎えたのじゃ。交流戦ではセリーグとパリーグのチームが2試合づつのホームアンドアウェー方式で対戦し12球団で優勝争いするのじゃ。

スワローズは交流戦で是非優勝してほしいな!
みなさんも明治神宮球場に応援にいってみてはいかがかな?

コメント一覧

posted by イマナミトロ 2012年05月18日 12:51

(*´∇`*)/バックスクリーンに映るなみすけくんも
キャッチャーの後ろに仁王立つなみすけくんもかっこいい〜っ!見に行きたかったです〜♪
そして今度はつば九郎くんが杉並区に来てくれるですか!
2人のツーショットを楽しみにしておりますですよ〜♪ほわ♪

posted by 坂上 羅衣 2012年05月20日 14:29

なみすけちょ~かわいい

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ