りんりん 金沢の旅 【前編】

こんにちは~ちょうちょ なみすけだよ!

今日は石川県金沢市まできちゃいましたびっくり!
金沢はたくさんの見どころのある街だから
自転車を借りてサイクリング観光するんだ!ピカピカ
3月から始まった「まちのり」っていうレンタルサイクルに
行ってみたよポカポカ

親切なスタッフから説明を聞いて、地図をあずかって・・・
「それじゃ、お兄さん、お姉さん 行ってきまーす!」なみすけ

さすが金沢だね!
自転車で10分もしないうちに武家屋敷街が・・・なみすけ
歩くのもいいけど、石畳を自転車で走るのも爽快だよビューン

今度は坂道を上ってタラリハァハァ・・・・到着~。
ここは県立歴史博物館だよ。
昔の工場三棟を博物館にしたんだって!
珍しい眼鏡のコレクションがすてきだったよハート

乗ったらすぐに次の観光ポイントがあるし、
自由に移動できる自転車にして良かった~ピカピカ

ちょっと疲れたら・・・和菓子屋さんでお休みタイム。
店先でお茶を頂いてなみすけ
「店長さん、ごちそうさまでしたポカポカ

それでは、後編もよろしくね、てくてく・・ なみすけ

てくてく隊花ステファニー

夜の部へ続きましゅ~。6月1日公開予定でしゅよ。
お楽しみに!

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ