なみすけ的、高井戸探検記!

ハーイ、なみすけだよなみすけ
みんなはゴールデンウィーク をどんな風に過ごしたのかな?ピカピカ
ぼくは、高井戸の街を探検してきたよなみすけ

てくてく.... なみすけ
この辺りは商店街だね!お店がたくさんピカピカ
ん?!いいにおい〜あがるぅ

こんにちは。あっ! ここは前に来た覚えがあるよなみすけ
おせんべい屋さんの『こがね堂』だ。
お店の奥で、おせんべいを手焼きしているんだね。
どうりで香ばしい良いにおいだと思ったあがるぅあがるぅ
期間限定の桜せんべいくださ〜い!ちょうちょ

うわ〜、桜がきれいだなピカピカ
最近改装された高井戸地域区民センターの敷地には、
淡黄色のウコンという桜があるんだ。
地元の皆の憩いの場なんだねなみすけ花

おやっ、人だかりが出来ている。
なにかな? コーヒーのいいかおりもするし。
なみすけ
おじゃましますビューン 喫茶店みたいだけど、あれっ、何か展示してあるよびっくり!
おしゃれな切手がいっぱい!!
「こんにちは、なみすけ君」
高井戸在住のイラストレーター・画家の上田朱さんと、この喫茶店のオーナー突々(とつとつ)さんのコラボレーションで開催している展示なんだねあがるぅピカピカ

上田朱さんの切手の形のミニアチュールと、突々さんが集めた世界中の珍しい切手がたくさんピカピカ
おしゃれで素敵だな〜ハート
コーヒーも美味しかったし、外国を旅した気分になったよなみすけ

たくさん発見があって街探検って楽しいなポカポカ
今度はナミーやナミキおじさんも誘ってみよう!

それでは、また〜ピカピカてくてく......

ポカポカてくてく隊 ya‐chanポカポカ

なみすけがお邪魔したのは、『家族の記念切手+世界の珈琲切手』という展示。上田朱(あけ)さんのミニアチュールとは細密画の事で、家族との記念にと描きためたものだそうじゃ。6月には展示作品の入れ替えもあるそう。楽しみじゃな!
カフェ「木突木(きつつき)」では、他にも和紙の鞄や小物・夏にはガラス細工作品が展示されたり、ストレッチ教室もやったりしてるんじゃ。盛りだくさんじゃな。
高井戸の街情報は、すぎなみ学倶楽部へにも掲載しているぞ。お出かけ前にチェックじゃ!
散歩にピッタリの季節。さて、わしも出かけるとしようか。

コメント一覧

posted by つるちゃん 2012年05月08日 02:31

切手って手紙を送る手段だけではなく、綺麗な絵柄やお気に入りのものは、手元に置き集めたくなります。今度、コーヒーを飲みにお邪魔しますね
^。^

posted by てくてく隊 2012年05月10日 14:43

ひとつひとつは小さい切手も、たくさん集まってディスプレイされていると、すごく迫力がありますよね!地元の作家さんの作品に出会えるのも楽しいですし。是非、遊びに行ってみてくださいね。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ