なみすけ 編み物ひな人形を作る

なみすけだよなみすけ

西荻地域区民センターでおこなわれた「親子で作るニットの小物講座」へナミーと一緒に遊びにいってきたよちょうちょ
講師のやたみほさんは編み物でアニメーションを作る「編みメーション」の作家さんなんだってハートすごいねびっくり!

手作りの編み棒を使いながら毛糸でひな人形をつくるんだよなみすけ

今回使った編み棒はガムテープの芯に割り箸を9本つけたものなんだってなみすけ びっくり!
ぼんぼりの台座はペットボトルのフタにフェルトを貼ったものなんだよ。身近なものでできるんだね~あがるぅあがるぅ ピカピカ

顔のパーツは毛糸やフェルトをつかって作るんだよ。
なみすけ

みんな作るのに一生懸命ハート 編み棒に毛糸を巻いて指でひっかけていくんだけれど、なかなか難しいなーなみすけ

わからないところは先生に聞いて解決びっくり!びっくり!

できあがったひな人形とパチリ花花

ウサギやネコ、それぞれの人形に個性が出て楽しいねなみすけハート
毛糸だと温かい雰囲気の人形になるんだねあがるぅあがるぅピカピカ

参加したおともだちには編み棒がプレゼントされたんだよなみすけ 今度おうちでも作ってみようかな花花

それではまた花・・・てくてくちょうちょ

てくてく隊ポカポカえいこ











楽しそうな講座にいってきたな。講師のやたみほさんのプロフィールはすぎなみ学倶楽部にも載っているぞ。
手を動かして細かい作業をするのは大変そうじゃが、一生懸命作った人形には愛着がわきそうじゃな。わしらも顔が丸いからニットで作れるかな!?

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ