四角い生八つ橋、知ってた~?

なみすけ今日は京都のなみすけだよ。
みんなもう春だね!ポカポカ
一足お先に春の旅行いっちゃった。

じゃん!ここは京都のお寺ですびっくり!
参道は修学旅行の子ども達でいっぱいびっくり!

坂道を下って二寧坂で
わぉ!舞妓さんだあ~花花

てくてく・・・あれ。
「そこのボク、おいしい八ツ橋だよ~」
なみすけ
「へぇ~!?四角い八ツ橋だね!」
「そう、四角い八橋はここ一軒だけだよ!奥で見てごらん」


「こんにちは~、何してるの~」
「あら、東京から? なみすけビューン今アンコや、栗、桜の葉を八橋に入れてるのよ。」
「へぇ~桜の葉が入ってるなんて珍しいね!」
「おいしから、おみやげにどうぞ!」ハート
「帰りにたくさん、買っちゃおうっとびっくり!


お寺もみたし、舞妓さん(?) にも会っちゃったしピカピカ
今日は、老舗の湯豆腐屋さんのほっかほっかの
おからまんじゅうで締めくくりびっくり!なみすけ

さあ~明日は、憧れのピカピカ「京都国際マンガミュージアム」ピカピカだぁ~!
※ 「元祖八ツ橋西尾」さん、ありがとう!


ポカポカてくてく隊・ステファニーポカポカ

旅は明日もつづく・・・てくてく・・・・

コメント一覧

posted by ナミーすけ 2012年03月15日 18:59

うちのナミーすけも来月行っちゃいますよ。
おととし、去年も行っちゃいました。

posted by まーちゃん 2012年03月15日 20:34

なみすけ、京都に行ってきたんだね。
楽しかったかな?
なみすけは、京都でもかわいがられたんだろうな(^0^)
私も春だし、旅行に行きたいな。
もし行けるなら、持ってるなみすけのぬいぐるみを連れていこうかな♪
旅行記の続き、楽しみにしています(^^)

posted by てくてく隊 2012年03月16日 06:49

わぁ、楽しんできてくださいね♪

posted by てくてく隊 2012年03月16日 06:51

京都はどんな季節にいいところですよね。旅行の続き、楽しみにしていてくださいね。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ