ナミーのお料理『サクサクりんごパイ』

なみーナミーだよ。てくてく隊さんと一緒に「りんごパイ」を作りましゅハートりんごはおにーたんの大好物。おいしく出来ますようにびっくり!

てくてくポカポカ隊:「ナミーちゃん、お手伝いよろしくねピカピカ

なみーナミー:はーい!がんばりましゅあがるぅ

てくてくポカポカ隊:「それでは材料と作り方ですよ」

材料:4人分
   パイシート 1枚75g
   りんご 1個
   砂糖 大さじ2
   アーモンドパウダー 大さじ2
   バター 15g
   シナモンパウダー お好みで

1.パイシートは冷蔵庫から出しておきます。
2.りんごは洗って芯を取ったら薄切りに。
  ここでオーブンを200度に余熱。
3.お砂糖半分とアーモンドプードルを
  パイシートに広げてリンゴを並べて。
  シナモンを振る人はここで振ってね。
4.3の上に残りのお砂糖をかけ、
  刻んだバターを載せてオーブンへ。
5.200度のオーブンで25分焼いたらできあがりハートハート

てくてくポカポカ隊:「ナミーちゃん花、アーモンドプードルっていうのはアーモンドを粉にしたもので、お菓子にすると小麦粉とは違う香ばしさがあるのよ花。そうそう、パイの焼け具合はオーブンによって違うから、様子を見て調節してね」

はあいハートわあ、できあがりでしゅ。りんごとバターのいい香りびっくり!
てくてくポカポカ隊さん、教えてくれてありがとう!あがるぅあがるぅ

ポカポカてくてく隊 りりこ花

ナミー、「りんごパイ」作りを楽しんだようだな。大好きなりんごのパイだから、なみすけも大喜びじゃなちょうちょ
秋になったら、りんごの季節に杉並の提携都市の群馬県吾妻町から届く「なみすけりんご」を使ったお菓子も作ってみると良いな花
ところで、ワタシの分もあるんじゃろうな?

コメント一覧

posted by なみの花 2012年01月30日 13:49

久しぶりのナミーちゃんクッキング、感激です\(^o^)/
パイシートとリンゴで手軽に出来そう&とても
美味しそうですね。早速わが家でも作ってみたいです。
今後もナミーちゃんクッキング、お願いします!!

posted by ナミロペ 2012年01月30日 13:55

わ~い♪
久し振りのナミーのお菓子作りですね!
なみすけ君の大好きなリンゴを使ったお菓子で、
なみすけも大喜びだと思います。
簡単で美味しそうなレシピなので、私も挑戦して
みようかな。
ナミーのお料理(お菓子)シリーズ、次回も
楽しみにしていま~す☆

posted by こみこみぷん 2012年01月30日 18:46

『サクサクりんごパイ』とっても美味しそうー!
りんご大好きなみすけも大喜びだね♪
パイって難しそうですけど、これなら簡単に作れそうなので挑戦してみたいな!
次回も楽しみにしてます(*^○^*)

posted by てくてく隊 2012年02月04日 08:44

ナミーちゃんクッキングを楽しみにしてくださって嬉しいです。
これからもお菓子作りに挑戦していきますので、楽しみにしていてくださいね

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ