なみすけ「ミュージックフェスティバル2011」へ行く

なみすけだよなみすけ
今日は高井戸中学校で開催された「ミュージックフェスティバル2011」を観にナミーと一緒に行ってきたんだ。なみー
高井戸中学校のお兄さんお姉さんの元気な和太鼓から始まって
高井戸小学校のナルトを持って踊る「よっちゃれ」や、校長先生がドラえもんになって一緒に手話をつけながら「せかいが一つになるまで」を歌っていたよハート

次の浜田山小学校も校長先生や担任の先生が一緒に登場して楽しそうだったな。
ボクも知っている曲がたくさんあって、一緒に歌っちゃったなみすけ

高井戸東小学校は和太鼓クラブと合唱教室がそれぞれ一生懸命練習した曲を聴かせてくれたよピカピカ

休憩の後は、MKEシャイニングバトンチームがかっこいいチアダンスとかわいいバトンをみせてくれたよハート

そして最後は高井戸中学校吹奏楽部の演奏。
大きな楽器やピカピカの楽器を、たくさんのお兄さん・お姉さんたちが一緒に演奏して、大きな音が出るのにビックリタラリ
楽しい曲ばかりで、会場のみんなも手拍子をして楽しんでいたよ
指揮の先生と一つになって音楽を作り上げていくのはすごいね!みんな一生けん命でボクも感動しちゃった

ナミーなみー:わたしもバトンを回して踊りたいでしゅ


ポカポカてくてく隊 ひろまま☆ポカポカ


「ミュージックフェスティバル2011」は、子ども地域活動促進事業として10年近く行っており、高井戸中学校の実行委員も4年前から参加して準備運営をしているそうだ。
地域の学校が一つになって、みんなでフェスティバルを作り上げるということはすばらしいのう。
わたしも来年は観に行きたいものだな。今度はわたしも連れていってくれ、なみすけ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ