なみすけ西荻窪でスラックラインをする

なみすけ
なみすけだよ。
ねぇねぇ、スラックラインって知ってる?

今回はそのスラックラインを体験しに、西荻窪へ行ってきたよなみすけ
ここSolanis(ソラニス)は、日本ではじめてのスラックライン専用のジムなんだって。
いったい、どんなところかな?

なみすけ「こんにちは」
「いらっしゃい、なみすけくん。
ソラニスへようこそピカピカ
インストラクターのちゃみさん(左)とアヤさん(右)だよ。

「スラックラインってなんですか?」なみすけ

「あのね、簡単に言うと綱渡りだよ。
 ナイロンのベルトを機械でぴーんって張って、その上に乗ってあそぶスポーツなの。
 上達するとジャンプあがるぅもできるようになるよ」

すごいなーびっくり! ボクもやってみたいなみすけ

その前に、ちゃみさんが見本を見せてくれたよ。
綱(ベルト)に乗って、するすると歩いていくよビューン
すごいなー、ボクにもできるかなタラリ
「なみすけくん、がんばってびっくり!

なみすけうわうわーむずかしい~
綱の上に乗ってバランスとるだけでも大変だよ。
結局、一歩も歩けなかった(しょぼんさがるぅ

「最初は誰でもそうだけど、練習を続けるうちに、上手になるよ!
 だからあきらめないでねピカピカ

ベルトの上を歩くほかに、ボール投げの遊びもあるんだって。
ちゃみさんもあやさんも楽しそうなみすけ
ボクも上手になって、ボール投げしたーいびっくり!

初めてのスラックラインにすっかりハマってしまった、なみすけなのでした。

ソラニス
http://solanis-nishiogi.blogspot.com/

ポカポカてくてく隊 kasumingポカポカ

Solanis(ソラニス)は『誰でも気軽にスラックラインを楽しめるように』ということで、2011年の3月オープンしたぞ。

スラックラインは元々クライミングのトレーニング用だったそうだが、いつしかスラックライン単体を楽しむ人が増えてきて、今では大会まで開かれるほどになったぞ。

そしてスラックラインをすることで、集中力や体幹を鍛えることができるそうだ。
確かにベルトに乗ろうと意識は集中するし、太ももやお腹の筋肉がぷるぷる震えているのがわかるぞ。
決して激しいスポーツではないはずなのに、しっかり汗もかける。

よーし、ワタシもスラックラインにチャレンジしに行くとするか

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト