ナミー、なみすけと一緒に「高円寺フェス」へお出かけ

なみーこんにちは、ナミーです!なみすけビューン

おにーたんが、『ゆるキャラまつり』に行くからナミーも一緒に高円寺フェスへお出かけしたのあがるぅあがるぅ
高円寺中央公園には、全国各地のゆるキャラたちがた~くさんびっくり!カメラ持った人も、い~っぱいびっくり!
いっしょに写真を撮ってほしいって、お友達がおにーたんのそばに来たからしょう君と一緒にナミーも写してもらっちゃったポカポカ
おに~たんは、とっても人気者なみすけナミーもうれしいハート

次は、杉並第四小学校に行くの。その前にお昼を食べたいなちょうちょ
『どん』は、どんぶりでお腹いっぱいになるって、『THE grapes』には、ビートルスの写真やサンイが、いっぱい!音楽も聞けるってお姉さんが声かけてくれたのなみーおにーたん、どっちのお店?
なみすけなみすけ「どっちも、FOOD TOURの券が使えるからナミーの好きな方でいいよ」
クレイアニメ・ワークショップで「なみすけと世界旅行」だってなみすけ
なぁに?
粘土でおにーたんのお人形作ってカメラで撮ってアニメにするのよびっくり!
女子美のお姉さんたちが、教えてくれるの。
「1秒のアニメを作るのに、20回も写真撮るのよ。」
だって、たいへんねタラリ
あっ、ピラミッドからおにーたんが、出てきたなみすけおもしろ~いあがるぅ

体育館の前で男の子たちがいっぱい集まってハイパーヨーヨーやってたの。全ジャンルのプレイが得意なクラスタースピナーのテイラーさんが、最後の決めポーズピカピカすご~い技で、みんなびっくりびっくり!びっくり!ヨーヨーがキラキラ光って、とってもきれいピカピカ


ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

ナミーや、なみすけと一緒に一日お出かけできてよかったなハート
高円寺フェスは、5年たった今では高円寺4大祭りのひとつに数えれているが、それまでには佐久間ヒロコさんという女性のたいへんな努力があったのじゃよ。
すぎなみ学倶楽部の「杉並の人々」に記事が載っているから、なみすけも読んでみるとよいぞ。
すぎなみ学倶楽部:杉並の人々:世代を超えて繋ぐ人:(2)「高円寺」に人を集める仕掛け人―佐久間ヒロコさん

あと、高円寺フェスと同日に行われた『高円寺フードツアー』というイベントじゃが、食べ歩いて自分の行きつけの店を見つけられる洒落たシステムじゃな。
今年から始まったのだが、高円寺フェスのように、高円寺の恒例の食イベントとして定着するといいな。

コメント一覧

posted by しろ 2011年11月21日 16:55

ゆるキャラまつり行ってきました。なみすけくんを激写してたらハグしにきてくれました。ありがとうです。たくさんのゆるキャラさんたちも遊びに来ていて和やかな雰囲気で楽しかったです

posted by まーちゃん 2011年11月21日 20:14

私もなみすけに会いたくて、ゆるキャラ祭り、行きました。
なみすけに会えた時には感激!!
一緒に写真も撮ってくれて、なみすけ、どうもありがとう。
ただ、着いてすぐ、なみすけは帰ってしまう時間だったので、すごく残念でした(;_;)
なみすけが参加するイベントはてくてくなみすけで告知されるのかな?
また会える日を楽しみにしています(^^)

posted by てくてく隊 2011年11月21日 23:10

しろさん、ゆるキャラまつりに来ていただいて、ありがとうございました。なみすけ・ナミーも、ほかのゆるきゃらさんたちも、たくさんのお友達に会えてとってもうれしかったようです。これからも、なみすけ、ナミーをよろしくお願いいたします。

posted by てくてく隊 2011年11月22日 16:29

まーちゃんさん、なみすけも一緒に写真を撮っていただいて、とても喜んでいましたよ。これからは、なみすけの出演イベントは、てくてくなみすけで告知しますね。その時は、またなみすけに会いに行ってあげてください。よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント