なみすけ、「阿佐ヶ谷ジャズストリート」へ行く(前編)

なみすけは~い、なみすけだよ!
阿佐ヶ谷のジャズストリートへお出かけしたよあがるぅ
ルーテルむさしの教会からきれいな曲が聞こえてきたから、そ〜っと入ってみると、野口迪生カルテットがリハーサルをしてたよ。
ぼくに気づいてくれて、演奏を聞いてていいって、ニコって合図をしてくれたびっくり!
ありがとうございますなみすけ素敵な演奏に、ボクうっとりです花花

阿佐ヶ谷のジャズストリートは、たくさんのボランティアの人たちがお手伝いしてくれてるんだピカピカ
阿佐ヶ谷駅前にテントがあって、いろいろ案内をしてくれるんだよポカポカ
いちばん最初に開かれるイベントを聞いて、ボクもここへ来たんだ なみすけビューン

リハーサルが終わったら、ボーカルの亜樹山ロミさんも来て、みんなでお話ししたよあがるぅ
カルテットのメンバーは、左から順にドラムス:野口迪生さん、ベース:成重幸紀さん、ピアノ:吉田賢一さん、アルトサックス:宮野裕司さんだよ。
ホテルオークラで15年も前から一緒に演奏してるんだって、とっても仲良しなんだねハート

毎年ジャズストリートへ来るジャズ大好きお兄さんたちに会ったよ。
一人のお兄さんは、いつも大阪から来ていたんだけど今年から東京へ転勤になったからたくさん聞けるって
喜んでたよ、よかったねなみすけ

MXテレビの人も取材に来ていて、ボクをカメラの横に載せてくれたよびっくり!
ボクの事、前から知ってて「よろしくね!」って言われちゃったハート
演奏曲は「ノールウェーの森」など世界の地名に、ちなんだ曲をジャズにアレンジしたものだってポカポカ
スタジオジブリの作品を野口さんたちが子ども向けにアレンジしたジャズもあるんだって。
ナミーも連れて来れば、良かったなぁタラリ

なみすけ次は神明宮で「山下洋輔ニューヨークトリオ」を聞きに行くよ(後編に続く!)

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ


ジャズは子どもには無理って、おにいたんは連れてってくれなかった!ちょうちょ
明るいうちの演奏会なら子どもも行けるよね、来年はナミーも絶対行くよびっくり!

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ