なみすけ「すぎなみ舞祭」へ行く

なみすけだよなみすけ
蚕糸の森公園と杉十小学校校庭で開かれた「すぎなみ舞祭」を手伝ってきたよなみすけ

銀河鉄道999の洋服を作ってもらったんだ。洋服を作ってくれた女子美術大学のきれいなお姉さんたちと一緒にパチリ!
完成するのに一か月もかかったんだってびっくり!ありがとう~なみすけ

会場にはフランクフルトやたこ焼き、南相馬からの野菜なども売っていて、食いしん坊のぼくは大忙しだったよタラリ

幼稚園の小さな子から大人まで、みんなが元気いっぱいダンスを見せてくれたよ。
ぼくも思わずステップしちゃったあがるぅ

たくさんのおともだちがぼくのまわりに集まってきて握手してくれたんだ。
楽しかったよ。なみすけ

新しい洋服を作ってもらったし、かっこいいダンスも見れたし、楽しいお祭だったよハート
また来年も来てみたいななみすけ

ポカポカひろまま☆ポカポカ


ほほー、なみすけの衣装は銀河鉄道999の車掌さんじゃね。
今年の総踊り曲にタケカワヒデユキさん作曲の、銀河鉄道999をベースにした「すぎなみ舞祭999」が加わったので、新しい洋服作ってもらったんだな。ピカピカ帽子もばっちりきまっていたの~
「すぎなみ舞祭」も第4回目の開催となり、区内だけでなく川崎や茨城からも参加があり、33チームが3つのステージで踊ったんじゃあがるぅ
芸術大賞には川崎の「SAKADOWINDS」、感動大賞に善福寺今川地区の「Dansin'Festa舞祭組」が選ばれたそうじゃ花。おめでとうあがるぅ
そうそう心配しておったが、みんなの願いがかなって 雨も上がってよかったのうポカポカ

コメント一覧

posted by こみこみぷん 2011年11月04日 17:47

なみすけ可愛い><
まだちっちゃいなみすけしか会ったことないので、
リアルなみすけにも会いたいです♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ