なみすけ「杉並アート会議」で田中梅夫さんと再び出会う

なみすけ やぁ、なみすけだよ。


これ、「杉並アート会議」で展示された田中梅夫さんの作品「てんとう虫」だよピカピカ
今すぐ動きだしそうだから「ねぇ、君お話しできる? ボク、お友達になりたいなぁ」って聞いてみた。なみすけ


そこへ田中さんが来て「なみすけ君、また会えたね。てんとう虫が気に入ってくれたのかな?」
だって。だからボク、てんとう虫とお話しできるか聞いてみたよ。
「うれしいね、生きてるみたいに思ってくれて。これは自動車などの捨てられてしまう
部品で作ったものだから、お話はできないよ。」と、とってもやさしく説明してくれたハート


次に見たのは、かげろうの妖精みたいな作品。ライトが点いたら、もっときれいだねポカポカ
小さい時から虫が大好きの田中さんだから、みんな生きてるように作れるんだねあがるぅ

「杉並アート会議」のMC 日南田淳子さん(イラストレーター)と一緒に、写真を撮ったよ花花
日南田さんには、今年イラストレーター展やアートチャリティでも会ったよ。
もうすっかり仲良しなんだ。
ねえ、日南田さん、ボクたちの後ろにある自転車、なんだろうなみすけ

じゃ~ん、 ボク乗っちゃったびっくり! すご~くきれいな自転車
ちょうちょ 飾りの蝶々がとっても素敵だね
ナミーも連れてきてあげれば良かったなぁ。きっと、大喜びしたねハート

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

わたしのお部屋にも、きれいな自転車あったら、いいなぁピカピカ
田中さん、とってもやさしそう!ナミーも会いたかったびっくり!
おにーたん、今度は絶対つれてってねびっくり!びっくり!

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ