なみすけ「杉並アート会議」に参加する

は~い、なみすけだよなみすけ
今日は「杉並アート会議」に、てくポカポカてく隊の人と来たよびっくり!
「杉並アート会議」は杉並のアートを語り合ったり、区内のアーティストたちの活動を紹介するイベントなんだって。
あっ、去年イラストレーター展であったアーティストさん達も、来てるハート

コラムニストの泉麻人さんとジャンクアートの田中梅夫さんのライブトークもあって、
会場にはたくさんの人たちが来てたよちょうちょ
立川で会った田中梅夫さんの作品も飾ってあったあがるぅ
泉さんが撮影した杉並区内のレトロな建物、田中さんの作品づくりの裏話も、
おもしろっくってみんな夢中ピカピカ
二人とも大の虫好きらしく、途中虫の話で脱線タラリするけど盛り上がってたよ。

対談のあとは、参加者によるディスカッション。3つのテーマに分かれて意見を出し合うんだって~。なみすけ
「Aは、杉並に美術館?」、「Bは杉並の地域資源をアートに」、「Cはアーティスト同士の連携」。
こんな風に短い時間で、テーマを変えながら気楽に話し合う変わった話し合いなんだけど
ワールドカフェって言って最近色々活用されているんだって。なみすけ

イベントの後には場所を変えて交流会もあったよ。ボクも二十歳だから参加できるんだよ。ビール
泉さんともお話しさせてもらって感激あがるぅあがるぅ
「杉並になみすけ君がいるのは、とても良いことだよ」だってピカピカ
ありがとうございますなみすけ
これからも背びれで杉並の空気をきれいにしていきますポカポカ

なみすけ次回は、田中梅夫さんの素敵な作品を紹介します!!

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

なみすけは、最近良い出会いをしているな。うらやましいぞ
「杉並アート会議」は、若手クリエイター支援として、ビジネスマッチングやアートの地域活用・未来を語り合うために、杉並区文化協会が今年から開催しているイベントだ。
泉麻人さんは杉並区を歩いては、レトロな建物や風景などを写真に撮っているそうだ。泉さんは本当に杉並区が好きなんじゃな。
わしも泉さんのコラムを、たくさん読みたくなったよ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ