なみすけ・ナミー、梅里中央公園の夏まつり・盆おどりへ行く

なみすけだよ!なみすけ
ナミーと一緒に梅里中央公園の夏まつり・盆おどりへ行ったよあがるぅあがるぅ
なみーナミーは恥ずかしがってぼくから離れないから、ずっといっしょに踊ってたハート

盆踊りの始まる前には、皆が怪我をしないで楽しく過ごせるようにスタッフの人が安全祈願をするよピカピカ
ぼくもナミーも、一緒にさせてもらったよ。ぼくたちが楽しく遊べるのは、
たくさんのスタッフさんたちが見守ってくれるからだね。
いつも、ありがとうございますなみすけ

杉並スポーツ振興財団のチアリーディングから、夏まつりがスタートしたよ。
その時には、たくさんの人が集まっていてびっくりびっくり!
やぐらの上から見ていたナミーが、ピンクの衣装のチアリーダーに「可愛い!」って大喜びポカポカ

浴衣を着たお友達が、かき氷をぼくたちにご馳走してくれたよあがるぅ
暑い日だったけれど食べたら、とたんに涼しくなった!ありがとうハート

福島県南相馬市の新鮮な果物や野菜を、いっぱい売ってるお店があったよ。
とってもきれいな桃があったから、なみきおじさんにお土産に買って帰るよ。なみすけ
なみーナミー「おじしゃん、すぐ帰るから待っててネ!」

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

楽しみに待ってるぞ!
震災から5か月、南相馬市の人たちの頑張りに私たちも応えていきたいものじゃ。その桃は、きっと、とびきりうまいぞ。
おまつりも楽しく過ごせてよかったな。スタッフの人たちのお蔭で、皆が楽しく過ごすことができるのだよ。そのことがなみすけたちにも分かってよかったな。花花

コメント一覧

posted by ころりん 2011年09月21日 11:55

なみすけもナミーも盆踊り楽しめて良かったね。私が子供の頃は盆踊りシーズン限定で、町内で盆踊り教室?が公民館であって、妹や友達と習いに行ってたよ。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ