なみすけ『杉並区役所』へ行く!

なみすけなみすけだよポカポカ今回は、土曜日の杉並区役所に行って来たよビューン
杉並区では、土曜日も一部の窓口が開いてるんだ。前に、パワーアップした杉並区役所本庁を紹介したけど、あれからどうなったかな。


まずは、受付のお姉さんにご挨拶。「こんにちはなみすけ
土曜日も案内してくれるんだねハート

受付から『コミュかるショップ』が見えたからいってみよビューン
「おじゃましまーすびっくり!」
お店の人におススメを教えてもらったよ。ひまわり油花『北の輝き』だって。確かに、とってもきれいな色で見とれちゃったピカピカ
他に人気なのは、なみすけグッズだってあがるぅあがるぅえへへ、嬉しいなぁ。

復興支援ポロシャツを新しく作ったからお店に置いていくねハート
これっきりの限定品だよびっくり!

やさしいお店の人にお別れして、『コミュかるショップ』を出ると
見たことがあるスゴイ人たちの写真が見えたよ。

えーびっくり!みんな杉並区民なのー!?『杉並名誉区民』だって。
ボクもいつか仲間入りしたいなぁあがるぅみんな応援してねなみすけ

ポカポカてくてく隊・IKEDAポカポカ

なみすけは、また区役所に遊びに行ってきたんだね。
区役所1階の『コミュかるショップ』は、杉並区の交流自治体の物産や、なみすけのような独自のキャラクター商品、区内のコンサートチケットなど販売しておるんじゃ。
ひまわり油『北の輝き』も、杉並区の交流都市・北海道名寄市から区へ1000本が寄贈されたものじゃ。売上はすべてが南相馬市へ寄付されるんじゃから、なみすけも皆さんにお勧めしてくれよ。頼んだぞびっくり!

コメント一覧

posted by ナミーすけ 2011年09月12日 20:03

うちのナミーすけも3色ゲットさせていただきました。2人?でとりあいしております。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ