なみすけ「ジャンクアート」に出会う

やっほ~なみすけなみすけだよ。

今日はちょっと遠出して立川まできちゃった。

ここは昔学校だった場所をアートや子ども達の活動に提供している「たまがわ・みらいパーク」 っていうんだってピカピカ

ここには昔出会ったすごいアート作品
田中梅夫さんの作品も展示されているんだよハート

なみすけ「こんにちは~ なみすけです。
はじめまして~なみすけ3年くらい前に
あんさんぶる荻窪で作品に出会った時は
ビックリしっちゃいましたハート

田中さん「おや、展示を見てくれたんだね。
ほかにもたくさん作品があるから見ていってね。」

田中さんは昔は車の工場をしていて、
いろいろな部品が交換ですてられてしまうのがもったいなくて
作品作りを始めたそうです。

なみすけ「それにしてもスゴイなぁ~ピカピカどうやったら作れるんですかなみすけ

田中さん「よくどうしたいか考えてイメージ通り進めればできるんだよ。」

へぇ~。
みんなのうちにある壊れた電気製品なんかも
アートになっちゃうかも。
芸術の秋だねえ~ポカポカ

またアートっぽいところに行ってみるよびっくり!

なみすけ、この田中梅夫さんの作品、いや、本当にすごいな。
9月の22日に杉並区でも講演会を開くそうだな。
興味のある方は少し作品の展示もあるようなので行ってみるのも手だな。

田中梅夫さんと、杉並区在住のコラムニスト泉麻人さんのライブトークが聞けるイベント <杉並アート会議>の情報はこちら

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ