『なみすけ、不思議な雑貨屋に行く』

こんにちはびっくり! なみすけだよ なみすけ
今日は、阿佐谷のちょっと変わった不思議な雑貨屋さんに遊びに行ったよビューン

このお店は、パールセンター入り口そばのかまぼこ屋さんの角を左に曲がって、すぐ。
民家をオシャレに改装したワラビヤという雑貨屋なんだよあがるぅ

花 花 花 花 花 花 花

わぁピカピカ 本当にお家みたいびっくり!
なみすけ 「おじゃましま~す。」
いっぱい面白そうなものがあるねピカピカ
雑貨はオーナー自身が楽しいと思ったものを集めたんだってびっくり!
それに、隣にはアジアン食堂というご飯屋さんもあるんだよ。
おいしそうだねビール
このお店は大正から昭和初期につくられた古民家で、
以前はおばあちゃんが住んでいたんだってなみすけ
お店には子どもから大人まで遊びに来ていて、
本当に皆のおばあちゃん家みたいだねちょうちょ

僕も今度はナミーと一緒に遊びにこようっと ポカポカ


ポカポカてくてく隊:なりこポカポカ

古い建物を新たに利用するのもエコの一つじゃな。たとえば、京都では町屋を利用したお店などもあるんじゃよ。杉並にも、どんどんそういう場所が増えると良いのう。

コメント一覧

posted by ぷーちゃん 2011年08月08日 23:18

いつも御苦労さまです。
骨董品屋さんですか・・・、気に入った物はあったかな??
なみすけくんとお店の雰囲気がとってもあってますね。
私もご近所なので今度行ってみたいと思います。
また、お出掛けしたらお知らせ下さい。
3ynsp2

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント