なみすけ・ナミー、浜田山夏まつりへ行く

なみすけなみすけだよ!浜田山の夏まつりへナミーと行ったよ。
ワクワクして早く着きすぎちゃったから、出店の準備をしてたお友達とお話ししたんだ。
なみーナミー「おにーたん、まだでしゅか!」(ソワソワ!)

浜っこ(浜田山小学校支援本部)のテントでは輪投げをして遊べたよなみすけ
それから、緑のカーテンの作り方を教えてくれて、ゴーヤ料理のレシピもくれたよ。
節電のポイントも教えてくれたんだポカポカ
まだまだ暑い日が続くから、セツセツデンデンだねびっくり!

イベントのリハーサルに、てくてく隊の人が連れてってくれたよあがるぅあがるぅ
司会の月琴(げっきん)ちゃんに、ごあいさつしたらイベントで僕たちのこと紹介してくれるって!
月琴ちゃん(奥田琴美さん)は、下呂温泉出身で今は杉並に住んでるんだ花

リハーサルが済んだ声優の田中真弓さんにも会ったよピカピカ
アニメ『ワンピース』のルフィーの声で「君たち、グーだね!」って言われて、ぼくもナミーもびっくりタラリ
ステージ前に、ぼくたちとお話ししてくれてありがとうございましたなみすけ

MKEバトンチームのダンスを見てナミーが「かわいいね。」だって!
ナミーのほうが、小さいのにネハート

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

夏まつり楽しんだようで、良かったな。ところで、まつりでは杉並どうぶつとの共生ネットワーク(杉並どうぶつ相談員も含む)が福島県南相馬市から避難してきた犬・猫の里親さがしをしていたようだが、なみすけは知っていたかな。やさしい飼い主が見つかるとよいな。
まつりは、これからたくさんあるぞ。わたしも、行ってみよう。ビール

コメント一覧

posted by ころりん 2011年08月29日 21:09

夏祭り、楽しめて良かったね。ワンちゃんやネコちゃんの里親探しは我が家の娘も大学のサークルでやってます。やさしい飼い主さんに出逢うことをナミキおじさん同様祈ってます。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ