なみすけ、大田黒公園への道!

なみすけだよ! なみすけ
ナミーと一緒に、大田黒公園へ行ったよ。JR荻窪駅をスタート ビューン

南口駅前の商店街を抜けるよ。
とても賑やかなんだよ花ポカポカ花

明治天皇荻窪御小休所で少しお休みしたんだ あがるぅ
ここは旧下荻窪村の中田さんの家にあったんだよ。
明冶天皇も明治16年に2回休憩したんだって! みんなも散歩の途中でお休みしてね なみー なみすけ
なみー :「暑いでしゅ。」

大田黒公園に着いたよ!
ここの石だたみ長さが70メートルあるんだよ。
大きな木がいっぱいでとても涼しかったな なみすけ
イチョウの木なんだよ。春と夏は緑色に秋と冬は黄金色に輝くんだ。

きれいな鯉がいっぱいいるよ。
スイスイ泳いで気持ちよさそうなんだ。
なみー :「泳ぎたいでしゅ。」

ポカポカてくてく隊:神島 あかえポカポカ

なみすけもナミーも散歩を満喫したようじゃな。
みんなも暑い日は、散歩の途中で休憩するのを忘れるんじゃないぞ。
大田黒公園は、文化功労者で音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡に造られた回遊式日本庭園じゃ。大田黒氏の記念館や茶室もあるんじゃ。園内も散歩できるのじゃよ。
奥にあるあずま屋からは、園内を見渡せ、池の鯉も見えて眺めがいいんじゃ。

コメント一覧

posted by ナミラブ 2011年07月31日 00:11

こんばんは、なみすけ&ナミー!
大田黒公園に行ってきたんだね~。
とてもステキな公園だよね!
紅葉の季節もおススメだからぜひ行ってみてね!!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント