『なみすけ、屋上庭園に行く』

なみすけだよなみすけ
ナミーと一緒に「あんさんぶる荻窪」の屋上庭園に行ってきたよ。

お花がたくさんでステキだね! 花花花
なみー 「うわぁ、とってもきれいでしゅ」
お花のほかにも、風や太陽の力を使った装置があったよ。

ナミーを連れてきてあげたのは、
ここから富士山が見えるって聞いたからなんだけど...
うーん残念、見えなかったよさがるぅ

一月にはここから特別きれいな富士山
ピカピカダイヤモンド富士ピカピカ が見れるんだって。

富士山が見れなくてガッカリしていたら、
4階にある「すぎなみ環境情報館」で、
職員の方がホタルを見せてくれたんだ! あがるぅ
ホタルのお話もいろいろ聞かせてもらったよ。

また遊びに来ようね、ナミー。 なみすけちょうちょ

ポカポカてくてく隊:みんポカポカ

思いがけず貴重な体験ができたようじゃな。
屋上庭園などの草花は、植栽ボランティアの方が手入れしているんじゃ。
興味を持った人は、毎月第二日曜(8月を除く)に活動しているそうなので、ぜひ参加してみておくれ。
ホタルは毎年、新潟県小千谷市の「船岡町ホタルを育てる会」から譲って頂いておるんじゃ。ビオトープでも観察できるし、講座なんかも開かれておる。
夏のホタル交流、素敵じゃな。

コメント一覧

posted by ナミラブ 2011年07月31日 00:16

こんばんは、なみすけ&ナミー!
「あんさんぶる荻窪」の屋上庭園、素敵だね~!
ダイヤモンド富士が見られなくて残念!
次回は綺麗な富士山が見られるといいね!!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ