なみすけ『親子クッキング教室』を体験!

なみすけなみすけだよ。
阿佐ヶ谷の区民センターでやってる『親子クッキング教室』 に
いってきたよなみすけビューン

カルツォーネとパンナコッタをつくるんだってハート
ボクも楽しみ。

料理を始めるときはまず手を洗うんだねピカピカみんな感心だね。

「カルツォーネ」の生地は強力粉、塩、オリーブオイルにドライイーストを混ぜてつくるんだって。
親子でパン生地を作ったよ。みんな、真剣だね。
トマトソースもつくったよあがるぅあがるぅ
さっきの生地の中にトマトソース、ハム、ウィンナー
溶けるチーズなど包んでオーブンで焼くんだねなみすけ

「パンナコッタ」は
生クリーム、牛乳、砂糖などの材料をゼラチンでかためて、
冷やすんだ。冷たいデザートだねなみすけ

手作りの「カルツオーネ」が焼き上がったよ。
みんなで試食タイムだよ。
とっても、美味しいよハート

今日はじめて一緒にお料理をしたみんなや
ママたちもお友達になったみたいだね花
おしゃべりして楽しそう。

今度はどんなお料理に挑戦するのかなちょうちょ
なみすけまた、教えてね。

ポカポカてくてく隊・ニッキポカポカ

いいな、いいな。おにいたん。
ナミーも今度は絶対さそってね。

コメント一覧

posted by おばおば 2011年07月20日 00:48

なみすけ君、料理も作って大忙しね。
一生懸命に作ったからとっても美味しく出来た?ナミーにもお土産あげたの? 
何でも頑張り屋のなみすけ君に感動しちゃった・・・。
また、いろんな紹介を楽しみにしてます。

posted by てくてく隊 2011年07月20日 11:30

おばおばさま
てくてく隊です!コメント有難うございます!なみすけもお友達と一緒で楽しそうでしたね。ナミーにお土産もあげたようですよ。これからも応援よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ