なみすけ『子どもフェスティバル』に行く

なみすけなみすけだよ。

阿佐谷地域区民センターで行われた「子どもフェスティバル」
に行ってきたよビューン

ちょんまげを結った男の子は菊千代くん。
八丈島出身の小学五年生。こども武士なんだってびっくり!
講師の高橋和の助(わのすけ)さんと一緒に武士道を通して、
困ったときはどうしたらいいのかを教えてくれたんだなみすけ

ここでは能を上演してたよ。
着物に袴姿のお友達は能を習ってるんだって。
背筋がすっと伸びて凛々しいね花
美しくてダイナミックな舞だったよピカピカ
10月にも阿佐谷の神明宮能舞台で発表会があるんだって。

中庭には屋台が出ていたんだ。
ボクたちはフランクフルトソーセージを買ったよハート
あ、ナミー、そっちはお友達のかき氷だよ。
冷たくておいしそう、ボクたちも後で食べようね。

おなかもいっぱいになったし、もうひとまわりしよっとビューン

ここは囲碁を教えてくれるんだね。
見ているボクたちにも参加者の緊張感タラリが伝わってきたよ。

なみすけこの他にも色んな催しものがあったんだ。
たくさんのお友達と会えて楽しい一日だったよあがるぅあがるぅ

ポカポカてくてく隊・とおのポカポカ


花~お知らせ~花
NEWなみすけ壁紙カレンダー(平成23年・7月~9月)が登場です!
すぎなみ学倶楽部・なみすけカレンダー無料ダウンロードをクリックしてねハート




「子どもフェスティバル」は
子どもだけでなく保護者も楽しめるよう、
フリーマーケットや野菜の販売などもあって、
盛況なようじゃったな。ワタシも来年は何か販売しようか。

コメント一覧

posted by ミッキ 2011年07月10日 20:07

楽しそうなお祭りですね!私も武士道に近いものをやっているので、あってみたいです!

posted by がんばってー!! 2011年07月11日 00:05

 なみすけくん大活躍でしたね。
フランクフルトも好きなんですか?
暑さに負けずに、この夏もたくさん活躍して下さいね。

posted by てくてく隊 2011年07月11日 00:18

ミッキさん
がんばってー!!さん
てくてく隊です!コメント&応援有難うございます。
梅雨明け宣言もされて、とうとう夏本番!なみすけとてくてく隊は、暑さに負けずに元気にお出かけ頑張りま~す!

posted by ナミーすけ 2011年07月11日 20:19

いつも思いますが、ナミーはいつでもクールですよね。うちのナミーもそんな感じです。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ