なみすけ『アニメで震災復興チャリティ』のお手伝い

なみすけなみすけだよ。
6月25日(土)、26日(日)に杉並アニメーションミュージアムで行われた
『元気力プロジェクト~アニメの力だ!チャリティイベント!~』に行って来たよなみすけビューン
2日間のチャリティイベントでは、
震災の復興を願っていろんなイベントが行われたよ。

裏磐梯の物産展では、新鮮なアスパラガスやトマトハート、温泉のミネラルピカピカがたっぷり入った裏磐梯の「山塩」など産地直送の美味しさが楽しめる農産物などを販売してたんだ。

ふくしまFMラジオのスタッフさんも来てたんだ。
福島県田村市滝根町産のミネラルピカピカウォーターの販売をしてたよ。
『あぶくまの天然水』っていうんだって。
ボクもお水をごっくん。美味しかったよなみすけ

『アニソンライブ』では、義援金が集められて、石黒監督や声優さん達による握手会なども開催、『ウサギターペインティングワークショップ』では、杉並のこども達が、花華丸さんと一緒に大きな絵を描いたり、来場者に「一コマ漫画激励メッセージ」を描いてもらってたよ。
絵やメッセージは福島県の子どもたちに届けられるんだってハート

ボクは裏磐梯から来たバンダイくんとお友達になったんだあがるぅあがるぅ

なみすけ:「はじめまして!よろしくね。」
バンダイくん:「はじめまして!なみすけくんってかっこいいねピカピカ
これからもよろしくね。」
なみすけ:「えへへ。ちょっと、照れちゃうな...。バンダイ君こそ、背が高くてかっこいいピカピカです。」
バンダイくんは参加してくれた子どもたちにも大人気びっくり!
2人で一緒に撮影会もしたんだよビューン

震災の復興はまだはじまったばかり。
まだまだ、先は長いけど、ボクも出来る限りお手伝いしていくよ!なみすけ
バンダイ君もがんばってねちょうちょ

ポカポカてくてく隊・ARAポカポカ

杉並のみんなも被災地復興への協力、頑張っているようだな。
なみすけもチャリティに参加、おつかれさまじゃったな。
これからも、みんなの応援を大変な人たちへ届け、
それが、"元気の素=前に進む力"になることを祈って、頑張っていきたいものじゃな。

コメント一覧

posted by たくや 2011年07月09日 22:34

なみすけえらいね
かわいいね

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ