なみすけ『緑のカーテンづくりの授業』を受ける

なみすけなみすけだよ。
浜田山小学校に行ってきたよなみすけビューン

5年生のみんなと一緒に、
「緑のカーテンをつくろう!」っていう
授業に参加してきたんだ。
ゴーヤの苗を植えて、育てて、
気持ちのいい日陰をつくるんだってあがるぅあがるぅ

ふむふむ。
今日は、みんなが家で大事に育ててきたゴーヤの苗を、
大きな鉢に植え替える日なんだねなみすけ

まずは、ゴーヤの観察だよ。
ゴーヤをスケッチするみんなの目、とっても真剣だねびっくり!
鉢に植え替えられたゴーヤは、全部で24株ピカピカ
それぞれに名札が付けられていたよ。

ボクはゴーちゃんと一緒に記念撮影ハート

いまはボクより小さいゴーちゃん
今度会うときにはどのくらいの大きさになってるかななみすけ
なみすけ・・・なんだか・・・
ゴーヤチャンプルーが食べたくなってきちゃった。

・・・ゴーちゃん、ごめん・・・タラリ

緑が増えて、節電にもなる。
緑のカーテンは、まさに一石二鳥の工夫じゃな。
なに? 最後には収穫したゴーヤを食べるのか。
ならば、一石三鳥じゃな。
すぎなみ学倶楽部にも緑のカーテンのつくり方
載ってるな。

コメント一覧

posted by なみちゃん 2011年07月04日 11:40

なみすけ君の活躍で、学校が涼しくなりますね。
子供達もなみすけ君の登場で楽しく作業が出来たんじゃないかな。
暑さに負けず、これからも頑張って下さい。

posted by なみちゃん 2011年07月04日 21:43

りんごをもっとちょうだい。

posted by てくてく隊 2011年07月05日 12:29

なみちゃん さま
てくてく隊です!コメント有難うございます。リンゴは毎週1個貰えます。また、遊びに来て下さいね。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント