ナミー『蚕糸の森公園』へお散歩

なみーこんにちは、ナミーでしゅ。

いいお天気ですポカポカ

東高円寺のセシオンから歩いていたら あれ、公園でしゅね?
『蚕糸の森公園』って書いてましたピカピカ
おにいたんが、春にお花見しに来たって言ってたところでしゅね。

あら?地面にお洋服。たくさんあるけど、誰かの忘れ物かしら?

近くに行ってみようっとビューン
あらら?お兄さんやお姉さん、何やってるんでしゅか?

あ、わかりましたびっくり!びっくり!
これは、バザーをやってるのねハート

こんにちは、ナミーでしゅ。みんなは小学生ですか? 
え?今日はお母さんのお手伝いでしゅか!すごいです。
みんなえらいでしゅねピカピカ

今度は、あっちに行ってみようっとビューン
わぁ~ 小川がありましゅね。
涼しくて気持ちよさそうですね花

あっ!ちょうちょさんだちょうちょ
一緒におしゃべりしましょ花待って待ってビューン

あ~あ、行っちゃいましたさがるぅ

ここには、門がありますよ。すごくかっこいい門でしゅね。

あれ?なんだかいい匂いもしてきたわ。
もしかして、近くにレストランがあるんでしょかハート

そういえば、そろそろお腹が空いてきましたね。
うふ、美味しいお昼ごはん、食べに行こうっとあがるぅあがるぅ


ポカポカてくてく隊・小泉ステファニーポカポカ

ナミーは、蚕糸の森公園に行ったんだね。
ここは、元々蚕糸(さんし)そう、絹糸の研究施設の跡地を利用して整備された公園。
公園の中には、その説明や当時の守衛事務所だった管理事務所も残っていて、木々の緑だけじゃなく、レトロな風景を楽しめるんじゃな。
最近は近くにある芸人事務所の若手が練習をしている姿も時折見られるぞ。
がんばって欲しいな。

コメント一覧

posted by ナミラブ 2011年06月27日 01:40

ナミーちゃん、こんばんは!
お散歩は楽しかったですか?
たくさんのお友達に会えてよかったね!

posted by ナミロペ 2011年06月27日 12:33

わ~い♪ ナミーちゃんの登場ですね!
今日も可愛いっ♪
蚕糸の森公園、素敵なところですね!
美味しいお昼ご飯を食べてるところも、是非
見たいな~♪


コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ