なみすけ、永福町で三陸・釜石を応援!

なみすけなみすけだよ。

永福町で開催された『釜石と夢のスクラム』っていう震災復興イベントに行ってきたよビューン
残念ながら雨で屋外のイベントは中止さがるぅ
でも、たくさんの人が集まっていたよピカピカ

永福町は以前から岩手県と交流があったので、3月の地震と津波の被害があった釜石市と『釜石シーウェイブス』(旧新日鉄釜石ラグビーチーム)を応援しているんだなみすけ
シーウェイブスのサポーター募集や募金のテントもあったよハート
募金活動をしていたお兄さんは、元新日鉄釜石のラガーマンだったんだって。
会場には釜石や岩手県の特産品がいっぱい。
釜石の大漁旗が飾ってあって、とっても迫力があったよピカピカ
早速、ボクもお手伝い「岩手のおいしいものいかがですかー!」なみすけって呼びかけたら、たくさんの人が買ってくれたんだあがるぅあがるぅ

今回の震災の報道写真展もやってたよ。
本当に大きな災害だったことをなおさら感じたよなみすけ
商店街の街灯には地元の子どもたちが復興を祈って描いた旗がずらり。
被災地宛の募金を呼びかける人たちも、雨に負けずに、街のあちこちで頑張ってたよちょうちょ
みんなの応援が、今でも大変な思いをしている人達に届いて、少しでも元気を出してくれると良いね。

なみすけも、お役に立ったようじゃな。これからもどんどん自分のできる応援をしていくんだぞ。それから、もちろん自分も日ごろから災害に備えてしっかり準備しておくことも大切じゃ。『すぎなみ学倶楽部』の防災のページも参考になるぞ。

コメント一覧

posted by ナミー 2011年06月12日 11:03

ナミー可愛い

posted by てくてく隊 2011年06月12日 11:30

ナミーさま
てくてく隊です!ナミーと同じお名前なんですね。近々、ナミーもお散歩するようですよ。お楽しみに♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ