なみすけ『Aさんの庭』を探検

なみすけこんにちは、なみすけだよ。
2010年の夏に開園した、Aさんの庭に行ってきたよ。

そういえば開園式では、宮崎駿監督と記念撮影したこと覚えてるよなみすけ

Aさんの庭にあるお家は、トイレと防災倉庫なんだって。
赤い屋根がステキだなぁピカピカ


公園のお知らせ掲示板も、いろんな工夫があっておもしろいんだよ。
なみすけみんなも、Aさんの庭に来たら、見てみてね。

赤い屋根のお家の裏にも、行けるようになってるよ。
白い門を通り抜けると......なみすけ

たくさんのバラをはじめとした、たくさんの草花花が植えられているよ。
本当に誰かのお家のお庭みたいだね。

ぐるっと一周できる小道を進むと、小さい池も発見!
この他に井戸やベンチ、芝生なんかもあるよ。

お散歩の途中に立ち寄って、ほっと一息つくのにちょうどいいねなみすけ
今度はナミーやなみきおじさんと一緒にこなくっちゃびっくり!

ポカポカてくてく隊 kasumingポカポカ

なみすけや、Aさんの庭に行ってきたんだね。
どうやら生憎のお天気で、遊びに来ている人たちと出会えなくて残念だったな。
その分、貸切で楽しめたようじゃないか。

2010年7月25日の開園以来、人々の憩いの場となっているAさんの庭。
開園式で出会った宮崎駿監督が、この公園のデザインを提案してくださったそうだぞ。

では、この「Aさんの庭」のAさんとは、誰のことか知っているかな?

それは「この公園に来る皆さん」のことなんだ。

訪れる人々が思い思いの時間を過ごせる...
そんな庭のような公園というのも、いいものだな。

ん、ワタシなら、どう過ごすかって?
ベンチに腰掛けて読書でもしようかね。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ