大人塾発表会2011・前編

なみーナミーでしゅ。
東高円寺でお兄たんと待ち合わせしたのハート
『セシオン杉並』で大人塾連さんの楽しい催しがあるんだって。

まずは、中庭に居たワンちゃんにご挨拶花
なみーコンニチワ!この子も遊びに来たんだってちょうちょ

建物の中に入ってみたら、、、あら?このお姉さんはだーれ?
「こんにちは、ナミーちゃん。宣伝会議編集室長の田中里沙です。」だって。
えー、なんだかすご~く偉い人みたいでしゅピカピカ
田中さん:「今は、大人の人にも勉強が大切だってことを これからたくさんの人にお話しするのよ、よかったらナミーちゃんも聞いてね。」
なみー ・・・ナミーには、ちょっぴりむずかしそうでしゅけど・・・タラリ

あ、こっちで大人塾連の人たちがやっているのは、
『お餅つき』だわあがるぅあがるぅ

冬と違って、今はあったかいからポカポカちょっと大変そうでしゅね・・・

わあ、お兄さん、お姉さんが いっぱいいましゅねピカピカ
「ナミーちゃん、僕たち全員大学生なんだ。
今日は『熟議』をしに来たんだよ。熟議って知ってる? 
物事をたっぷり時間かけて話し合うこと。 
今とっても大切なんだよ。 ちょっと難しかったかな?」
なみーはい。むずかしいでしゅ・・・タラリ

でも、きっと、とっても大切なことをしているのでしゅね?
後で、なみきおじさんにきいてみましゅハート

ところでなみすけお兄たんは、どこにいるんでしゅかぁ~?

ポカポカてくてく隊・小泉ステファニーポカポカ


後編へ続く

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ