なみすけ、『アートチャリティ』のお手伝いをする・後編

なみすけなみすけだよ!

『アートチャリティ』ピカピカ2日目。

なみーナミーと一緒にワークショップのお手伝いをしたよなみすけ

まずは、日南田純子さんに教わって、粘土細工でマグネットを作ったんだ。ナミーは、白と赤の粘土を混ぜてマーブリング模様を作って
大喜びあがるぅ
先生もお友達もやさしく見守ってくれたんだハートありがとう!

『いきいきちょうちょアートセラピー』では五感を使って絵を描いたよ。
アフリカの音楽に合わせてクレヨンで画用紙に点をうったり、
こすったり「なんだかめちゃくちゃな模様の絵ができちゃったよ。」って思ったけどそれで良いんだって!
ボクはウキウキ、ハート
大人でも「童心にかえった」って言ってたよ。

お友達が、缶バッチのワークショップで作ったバッチを
見せてくれたよ。
ナミーが「じょうずねびっくり!」って感心してたよ。
ナミーには、ボクが作ってあげるよなみすけ

『英語で絵本の読み聞かせ』では、グレッグ・ムダリ先生がギターを弾きながら英語を教えてくれたよピカピカ
先生が言った色を皆で指差したんだ。
「Green!」って言った時には、ボクなみすけ指差して貰えなくってちょっと残念だったな。

『パースの描き方』では、「名探偵コナン」のアニメを作ってる小幡公春先生が描き方を教えてくれたよピカピカ
ボクには、ちょっぴり難しかったタラリけど楽しかったよあがるぅあがるぅ

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

大震災復興支援の『アートチャリティ』のお手伝いが出来て良かったな。
ワークショップ以外でも趣旨に賛同した杉並のアーティストさん達の色んな作品がチャリティのために出品販売されてたんだな。陶芸作品やG3さんの葉書などもあったようじゃぞ。
今回の震災で、なみすけも行ったことのある南相馬市も大変な被害に遭ってしまったのじゃな。
杉並のみんなも出来ることから協力して、もっとずっと良い未来を作っていかなければ、な。
なみすけ、ナミー、ワタシも、これからもずっと応援しとるぞ。

コメント一覧

posted by ナミーすけ 2011年05月23日 21:02

私も、うちのナミーすけのG3さんのポストカードを買いました。わずかですが、南相馬市のみなさんのお役に立てればと。
震災被害復旧は、かなり長くかかることと思います。私たちにできること、節電を含め、続けていきましょう。

posted by イマナミトロ 2011年05月25日 11:34

G3さんの
なみすけチャリティーポストカード
欲しかったのですが
日曜日はやってなかったみたいで
買えませんでしたうわぁ
。・゚・(ノД`)・゚・。 再販希望です
宜しくお願いします〜

posted by てくてく隊です。 2011年05月28日 12:08

少しだけG3さんがてくてく隊に見本をくれました。 てくてく隊の管理事務所に春夏秋冬そろいませんが5枚3種あるそうです。
よかったら連絡してみてくださいね。
↓ご連絡先はこちら
http://www.npo-tff.org/

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ