なみすけご飯『アウトドアでスモーク料理体験!』

なみすけなみすけだよ。
都立和田堀公園のバーベキュー場で出会ったAさんにスモーク料理を教えてもらったよあがるぅあがるぅ
Aさんはアウトドアの達人だっていうから、ボク、ちょっと緊張しちゃったタラリ

材料は、プロセスチーズ、茹で卵(塩水に浸して冷蔵庫で一晩置く)・ホタテ貝(塩をふる)と、鳥の手羽肉(塩・胡椒・砂糖で下味をつける)だよピカピカ家で準備してきた方が味も染み込んで、手早く出来るし良いんだってなみすけ

まず、バーベキューグリルに炭を入れて火を付けたら、鳥肉を焼いたよピカピカ
すっごく良い匂いだったから、僕のお腹はぐ~ぐ~。
ウインナーは先に焼いて食べちゃったよハート
次は、炭の上に網を置いてスモークチップを。スモークチップは直火だと焦げちゃうからアルミホイルに包んで、その上にもう1枚大きめの網を置いてね。
それから、さっきの材料を並べて、蓋をしたら、グリルから煙が出なくなるのを待つんだ。やけどしないように気をつけて。

わあ、良い香りハート 上手に出来たよピカピカ
もちろん、とっても美味しかったよなみすけ

ポカポカてくてく隊・araポカポカ 


~てくてく×なみすけより~
東日本大震災により被災されたみなさまにお見舞い申し上げ、1日も早い復興をお祈りいたします。
※杉並区では義援金を受け付けています。
 詳しくは杉並区のウェブサイトでご確認ください。


上手に出来て良かったな。ところで、後始末はちゃんとやったのかな?使った炭が自然に返るのには長い年月がかかるから、しっかり水で消火してゴミにすることも忘れずに、な。

コメント一覧

posted by komamama 2011年05月05日 20:34

拝見しました。
意外と簡単に出来そうですね。何か他にお奨めの材料はありますか?鱒なんかはいけそうですね。私も色々試してみたいと思います。



コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ