すぎなみもがんばろう!後編

なみすけちょうちょ とっても広い桃井原っぱ公園だけど
今日はたくさんの人でにぎやかでしたピカピカ

両手いっぱいたくさーん、買い物してくれた
方にお会いしましたなみすけ
仙台で被災された方が、こちらのご親戚に一次立ち寄られたそうです。
でも「自分は大丈夫、もっと大変な人がたくさんいる・・・」
とお話しされていました。

会場には、南相馬市の方へ送るメッセージボードがありました。

智大(ともひろ)君・雅大(まさひろ)君の兄弟は、
花桜のメッセージカードにボクの絵ややさしい言葉を
ちゃんと書いてくれたんだなみすけ

りおちゃんは、まだ3才なのにちゃんと自分で
メッセージを書いてくれました。ピカピカ
うっうっ、うれしいあがるぅあがるぅ
なみすけ
ボクはますます、杉並と杉並の人が好きになりましたハート

ポカポカてくてく隊・小泉ステファニーポカポカ


~てくてく×なみすけより~
東日本大震災により被災されたみなさまにお見舞い申し上げ、1日も早い復興をお祈りいたします。
※杉並区では義援金を受け付けています。
 詳しくは杉並区のウェブサイトでご確認ください。

このチャリティバザーは、
決定から実施まで、わずか10日たらず。
仕分けや、運搬にも多くの区民ボランティアハート
1週間かけて実施したそうだ。

いや、本当に人の力ってすごいじゃないか。ピカピカ
一人ではできない、でも同じ目的をもった人たち
が多く集まることで5000箱近い荷物を管理
して動かすなんて。ピカピカ

なみきおじさんこれからも杉並区役所や、区民ボランティア、ほかにも色々な団体の人たちが
被災した方々にとって少しでも役に立てることを
考え実施していくそうだね。

何をしていいか分からない、なみすけ
でも何かをしたい、そんな人たちはたくさんいることでしょう。
まずは、情報を確認して、自分のできることを
できる範囲で動いてみてはどうかな。

ボラセンへのリンク
http://borasen.jp/
杉並区へのリンク
http://www.city.suginami.tokyo.jp/

コメント一覧

posted by Seiko 2011年04月10日 10:15

なみすけ君も支援グッズ出さないんですか? なみすけ君が支援してる姿を見れば、杉並区も南相馬市を支援してるのがわかりやすくていいと思うんですけど。

「なみすけからの贈り物」ページになみすけ君がお花育ててる絵があるけど、あんな感じで街づくりや支援のお手伝い(物資を運んだりとか)してるのがあったらぜひ買いたいなと思ってます。南相馬市の魚、サケ漁のお手伝いをしてたりしたらなお素敵(笑)。

東吾妻町にもなみすけ君みたいなキャラがいるかなと思って探してみたけどわからないので(いない?)、とりあえず町鳥のキジ君と一緒に支援活動してるのも楽しいかも。

非杉並在住だけどなみすけファンという人もけっこういるので、こういうレアものだとそういう人にも買ってもらえるのでは?

とにかく杉並区も応援していることをわかりやすく伝え、より多くの義援金を集めて現地に届けることができるのは、なみすけ君しかいない!

ぜひ、ご検討ください。

posted by てくてく隊 2011年04月10日 18:57

seikoさま
てくてく隊です!支援についてのご意見有難うございます。なみすけも是非応援し続けたいと思い、色々計画中です。「てくてく×なみすけ」ブログでお知らせしますので、その際は応援よろしくお願い申し上げます。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ