なみすけご飯『本格イタリア料理修業!』

なみすけなみすけだよ。

浜田山
のイタリアンレストラン『カプリッチョ』のシェフにお料理を習ったんだびっくり!
メニューはワインに合うお料理『トリッパとひよこ豆のリゾット』ピカピカ
この前行ったパーティでナミーが「美味しい花」って言ってたんだよ。

本格的なお料理を習うのは初めてだけど、ボク頑張るよあがるぅあがるぅ

まずは、ヒヨコ豆。
これは、一晩水につけて、やわらかくするんだ。
"ヒヨコ豆"って名前の由来は豆にくちばしみたいなものが付いてるからなんだって。豆なのにヒヨコなんて可愛い名前だねハート

次はトリッパ!
トリッパ(=Trippa)はイタリア語で牛の2番目の胃袋肉のことだよ。
形はまるで蜂の巣みたいなんだ。
トリッパは、臭みを取るために、湯でてからセロリ・たまねぎ・にんじん・こしょうなどと一緒に4時間煮るよ。
時間がかかるねタラリ

さっきのトリッパを刻んで、オリーブオイルで炒めた香辛料・野菜、それから、生のお米とヒヨコ豆、トマトソースを加えて炒めたよちょうちょ

ここまで出来たら次はオーブンに入れてっと。
お米はチョット芯が残るように炊くのが美味しさのコツだって聞いたよ。
わ~い♪あったかくてとっても美味しいリゾットが出来たよピカピカ
早くナミーを呼んでこなくちゃハート
そうだ!なみきおじさんにもごちそうしてあげよっとピカピカ

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ 取材:3月初め


~てくてく×なみすけより~
東日本大震災により被災されたみなさまにお見舞い申し上げ、1日も早い復興をお祈りいたします。
※杉並区では義援金を受け付けています。
 詳しくは杉並区のウェブサイトでご確認ください。



なみすけ、美味しい料理が作れたようだな。
作り方を教えてくれたシェフに感謝だな。

ワタシにごちそうしてくれるとは嬉しいぞハート
是非、お相伴にあずかることにしよう。


コメント一覧

posted by MK 2011年05月09日 21:56

今日、たまたまこちらのお店にランチを食べに行ったところ、店内になみすけたちの写真を発見! この企画の写真だったのですね。私はベーコンとグリーンパパイヤのオイルパスタをいただきました。おいしかったです。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ