【お知らせ】イベント紹介『郷土博物館ひなまつり』

こんにちは、てくポカポカてく隊です。

3月3日は花ひなまつり花ですね。
かわいいけど歴史的、ちょっと高貴なおひな様のお話しです。
set.jpg杉並区立郷土博物館 では 3月16日(水)まで桃の節句を祝いすてきな おひな様をかざっていますよハート

特に今年は、毛利子爵が 昭和12年に荻窪高校(当時の東京高等家政女学校)に寄贈された、由緒あるおひな様が登場(写真上)。
昔ながらの細面、ちょっと憂いを感じるお顔建ちが特徴で高名な人形師が手がけたものだそうです。
他にも区民から寄贈されたおひな様が飾られていますピカピカ

博物館の庭に建つ古民家の囲炉裏でお茶でも頂きながら
すてきなおひな様を眺めてみてはいかがあがるぅ
なみすけもナミーを連れていってあげようと思ってるみたいですちょうちょ

※月曜日は休館日となります。


ポカポカてくてく隊:ステファニーポカポカ

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ