『座・東京みかん』で演劇体験!

なみすけなみすけだよ
演劇集団「座・東京みかん」の稽古に参加してきたよ。

練習は、まずは「こんにちは」の挨拶から始まるよ。
にっこり元気に大きな声で言えること、は基本なんだってなみすけ
ボクも、ちゃんと大きな声で言えたよあがるぅ

それから、みんなで発声練習ピカピカだよ。
劇団主宰の田辺国武先生は「おへその下のタンデンから声を出します!」って言ってたよ。
先生は「タンデンは身体の軸です」とも言ってたけど、
う~ん?と。ボクのおへそってどこだろうなみすけ

早口言葉は3回ずつ言ったよ。
ボクは舌がもつれちゃったけど、みんな笑わないで聞いてくれたよ。
笑わないのはエチケットなんだって。優しいね花

なみすけそれから、みんなで地球のてっぺんに立ったり
突風になったり、想像で色んなことをしたよ。楽しかったなハート

そうだびっくり!
丸山ひでみさん、斎藤こず恵さんと一緒に記念撮影もしたよびっくり!びっくり!
2人の大女優さんの間に挟まれたから、ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったよちょうちょ

今練習中のこの劇は『すぎなみ演劇祭』で3月29~31日に、お披露目するんだってピカピカ
ボクも絶対観に行くよなみすけビューン

ポカポカてくてく隊・ARAポカポカ








なみすけ、楽しい体験が出来てよかったな。
田辺先生は、金子みすゞさんの弟の上山雅輔氏に師事し、40年以上プロの演出家として活躍している方じゃ。
「心にしみる演劇・心を育てる演劇」を目指して
2007年に「座・東京みかん」を立ちあげたのじゃ
以来、杉並区の浜田山を練習の拠点として、
座・高円寺などで開催される「すぎなみ演劇祭」にも連続参加しているのだぞ。
今年の演劇祭では、金子みすゞ作「忘れもの」が題材の脚本を公演するそうだ。楽しみじゃな。
おほん。ところで、なみすけ、ワタシへの出演オファーは・・・・聞いておらんかの?

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ