なみすけの杉並ツアー(外国人編)3

アンニョンハセヨポカポカ なみすけだよなみすけ

「杉並ツアー(外国人編)」の3回目は西荻窪。日本で高校に通っている韓国人のキョンナン君を案内したよビューン

「ナカマ模型センター」では僕は車を運転したり、ゲームをしたり、飛行機のプラモデルをたくさん見たりしたんだ。
とっても楽しかったよあがるぅあがるぅ

なみすけたくさん遊んだ後は「豚や」でおいしいうどんをいっぱい食べたんだ。ふ~、満腹だよ。

次は、近くにある杉並アニメーションミュージアムピカピカに行ったよ。
僕は、ここで有名なアニメに出た友達もできたよ!
日本のアニメは、アメリカでも韓国でも大人気ハートなんだって。

「杉並ツアー(外国人編)」は、これで、ひとまず終了。
僕は、色んな外国の人と友達になれて、お互いの国の文化を話し合うことが出来て、とっても楽しかったよ。グレッグさん、僕、上手に案内出来たかな?機会があったらまた誘ってねびっくり!

杉並区内で働いてるグレッグさんの他、杉並にはたくさんの外国人が住んでるな。今回の参加者の外国人の中には留学生もいて一生懸命「日本語」と「日本の文化」を勉強中らしいぞ。みんな、頑張ってるな。

「色んな国のことを知りたい、理解したい」と思うことは外国の人と仲良くする上で重要じゃな。なみすけも色んな国を旅して、見識を深めたいものじゃな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ