なみすけ、トロさんに会う

こんにちは、なみすけだよ。
阿佐ヶ谷区民センターの4階、すぎなみNPO支援センターにやってきたよ。
すぎなみ再発見!街トーク「街の魅力~西荻窪編」という、トークカフェがあるんだって。

講師は北尾トロさん。
作家でNPO法人「西荻コム」の理事長もしてるんだって。
すごいななみすけ

「西荻丼」っていう、タウンペーパーを発行しているよびっくり!
もう1人の講師、奥秋圭さんが編集長をしているんだって。

なみすけ会場には、たくさんの人たちが集まったよ。
北尾トロさん、奥秋圭さんが西荻窪の街の魅力と、それぞれの活動などをお話してくれたんだ花

それを聞いていたら、ボクも西荻窪をお散歩したくなっちゃったな...なみすけ

今度、西荻窪に行ったら何をしようかなと考えながら、NPO支援センターをあとにする、なみすけでした。

なみすけや、街トークの西荻窪編はどうだったかな?
講師の北尾トロさん、奥秋圭さんから、楽しい話をたくさん聞けたようだな。

北尾トロさんが理事長を務めるNPO法人「西荻コム」は、地域のコミュニケーションを活発にしようという目的から作られたそうだ。タウンペーパーの発行やWEBサイトの運営、イベントの企画などをしているんだ。
他にも「西荻ブックマーク」という本に関するイベントも行っているぞ。
また、著作では「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」が有名だ。これはつい先日、映画となり公開されたばかりだぞ。また、季刊雑誌「レポ」も創刊するなど、幅広く活動中だ。

タウンペーパー「西荻丼」は年4回発行で、西荻窪地域で手に入るぞ。小さいサイズながらも、内容は盛りだくさん! 表紙のどんぶりちゃんイラストが目印だ。

なみすけや「西荻丼」をお供に、西荻窪散策といこうじゃないか。

コメント一覧

posted by キャラメル 2010年12月03日 20:04

お初です♪てくてく×なみすけは色々なことをするので勉強になります♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ