『すぎなみNPOフェスタ』でお手伝い!

なみすけだよなみすけすぎなみNPOフェスタに遊びに来たよポカポカ
赤い帽子素敵でしょ?

会場のセシオン杉並では、いろんなNPO団体がお店を出していて、おもわずキョロキョロなみすけ
おいしい匂いがただよう中、珍しいものもたくさんあったよハート

中庭ではバルーンアートや紙芝居、僕の握手会もやったよ。

あ、「4コマ劇場」のお店だびっくり!ボクもお手伝いしま~す!
「本を買ってくれた方には限定のおまけつきですよー!」
買ってくれた人、ありがとうあがるぅあがるぅ

大きな声を出したらのどが渇いちゃった~ちょうちょ
着物のお姉さんに誘われて、家族の介護をしている人を応援するグループ主催の「お茶席」にやって来たよ。
お菓子はアマーイハートうわあ!お抹茶はニガーイタラリ
でもおいしかったよピカピカ

ハーブティーを売っているお姉さん達と記念撮影花ハーブで「人と自然をつなぐ活動」をしているんだって。

工作や料理のワークショップやお芝居、ほかにもいろんな催しがあったよ。とっても楽しかったよあがるぅ

「NPOフェスタ」は、杉並のさまざまなNPOの活動や、NPOを応援する「杉並区NPO支援基金」を、みんなに知ってもらうためのイベントなんじゃ。NPOの方達は、みんなの優しい気持ちをつなげて、もっともっと住みやすい『すぎなみ』を実現するために頑張っているんだな。すぎなみ学倶楽部でも杉並を愛する色んな人を紹介しているぞ。なみすけも握手会ご苦労さま。これからも頑張るんだぞ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ